カラコン探しの決定版
カラーコンタクトレンズNAVI > カラコンの種類 > アコルデでデイリーユースのちょうどいい印象

アコルデでデイリーユースのちょうどいい印象


アコルデ・大人もつけられるカラコン

ヨンアさんがイメージモデルを務めるアコルデは、大人もつけられるカラコンとして評判が高いですが、その理由は何故なのでしょうか。

アコルデのカラコンは、ただデカ目にするだけが目的ではなく、悪までもナチュラルな感じで印象づけたい、という人に向いているからです。

裸眼のような自然な見え方にこだわって作られているシリーズも多くあるので、大人の人にも違和感なく、ナチュラルメイクにもよく映えます。

まさに、オトナ女子のためにあるようなナチュラル系のカラコンは、デイリーシリーズ、ウィークエンドシリーズ、ホリデーシリーズと豊富も展開しています。

アコルデの仕様は?

アコルデのカラコンは、瞳の健康にも気を遣っています。

というのも、角膜への酸素供給にこだわり、酸素がしっかり通るレンズ素材を採用しているほか、色素と色素の間をぬって酸素が行き届くように工夫されています。

もちろん、色素が角膜やまぶたにつかないサンドイッチ製法になっているので安心です。

含水率は58%と高めなのは、潤いたっぷりのレンズのため装着感もずっと心地よいままです。

また目からの紫外線により、肌のメラニン生成が促進されてしまうという研究結果も出ているように、オトナ女子には気になる紫外線も目からしっかりカットします。

アコルデのレンズは、UVAは約70%カット、UVBは約95%カットできるようになっています。

ほか、DIA14.2mm、着色直径13.0mm、BC8.5mmとなっており、度あり度なしどちらもあり、ワンデータイプになります。

カラーバリエーションは、例えばデイリーシリーズでは、ベーシックブラウン、ブライトブラウンの2パターンあります。

ホリデーシリーズなら、グレーとヘーゼル、ウィークエンドシリーズならブラウンとグレーと、2パターンずつの展開です。

アコルデの口コミは?

「デイリーのベーシックブラウンを購入。

とっても使いやすいので、ワンデーだけなんてもったいないです。」

「アコルデのベーシックブラウンをつけていると、ほめられることが多いです。

ナチュラルなカラコンを探していたので、満足です。

ちゅるんとした感じもあって好きです。」

「ベーシックブラウンは、少しだけピンク系が入りますが、瞳にとても馴染むので嬉しいです。

それだけでなく、何だかキラキラして見えるのですが、バレるまではいかないので安心です。」

「ブライトブラウンを買いました。

色素がベーシックブラウンよりは薄めなので、フチが目立つ感じですが、自然に馴染んでいます。」

「ブライトブラウンを購入しました。

私の裸眼よりはひと回り大きくなるので、ちょうどいい盛り加減です。

さりげないカラーでバレにくいです。」