カラコン探しの決定版
カラーコンタクトレンズNAVI > カラコンの種類 > 実力派のフレッシュルック・はずしたくない心地よさ

実力派のフレッシュルック・はずしたくない心地よさ


フレッシュルックは安心の品質

フレッシュルックは、チバビジョンの製品ですが、2014年に医療機器、点眼薬などの医薬品のエキスパート、日本アルコンと統合しました。

チバビジョンといえば、コンタクトレンズやレンズケア製品では一流のメーカーですから、カラコンラインナップのフレッシュルックも信頼性バツグンです。

また、日本アルコンも医療機器や内臓レンズの製造では専門中の専門ですので、カラコンに対してもより厳しいチェックがなされていることが期待できます。

フレッシュルックにはいくつかのシリーズがあり、フレッシュルックデイリーズ、フレッシュルックデイリーズイルミネートが人気です。

フレッシュルックデイリーズの仕様は?

フレッシュルックデイリーズの特長を見ていきましょう。

フレッシュルックデイリーズの内容量は、1箱で10枚入り、ワンデータイプなので、1箱買うと5日間分使えます。

度数は、±0.00(度なし)から、-0.25~-6.00(0.25ステップ)、-6.00~-8.00(0.50ステップ)となっており、より視力に合ったカラコンを選べます。

DIA13.8mm、着色直径12.8mm、BC8.6mmと、使いやすいサイズ感です。

含水率は69%と高めで、レンズの約70%が水分でできていますのでまばたきすると潤いが広がる構造になっています。

また、着色方法は、レンズの内側に埋め込む方式なので色素が目の組織に直接ふれることがなく、安全面でも信頼できます。

くっきりした印象も欲しいけどさりげなさも必要という日本女性の高い要求にこたえてくれるのが、フレッシュルックだといえます。

フレッシュルックデイリーズの口コミは?

「グレーを買いました。

私の目は日本人らしく茶色なのでグレーが似合うかどうか心配でしたが、馴染みもよくて気に入りました。

それほどグレーという色合いが強く出ず、ニュアンス程度なのでちょうどよかったです。」

「グレー購入です。

ナチュラルなのですがハーフ目っぽく盛れたので嬉しかったです。

リピートもしています。」

「グリーンを買いました。

装着もスムースで装着時も違和感がなく、ゴロゴロもしません

サイズ感は小さめですが、とてもきれいな発色で落ち着いた色合いで、初心者の方にも気に入りそうです。」

「ピュアヘーゼルを買いました。

大きさが瞳とちょうど合うので、ズレてきたりはなかったです。

瞳の茶色と合って馴染みもよくてお気に入りです。」