カラコン探しの決定版
カラーコンタクトレンズNAVI > カラコンの種類 > ボシュロムのカラコン・スターリーで気品ある瞳に

ボシュロムのカラコン・スターリーで気品ある瞳に


ボシュロムのカラコンとは?

ボシュロムといえば、コンタクトレンズのメーカーとしては有名すぎるほどの老舗です。

社名にもなっている「ボシュ」と「ロム」は実は、創業者2人の名前からとったものです。

眼鏡技師のジョン・ジェイコブ・ボシュとヘンリー・ロムというドイツ生まれの彼らがアメリカで出会い、現在のボシュロムを創業しました。

そして、数々の光学機器やレンズ、レイバン・サングラスなどを生み出すなどの実績を経て、世界で初めてソフトコンタクトレンズを製品化しました。

そんなボシュロムから、スターリーというカラコンが登場しています。

スターリーの仕様は?

ボシュロムのスターリーは、ワンデータイプ・1日使い捨てになります。

毎日新しいレンズをつけられるので清潔で、レンズケアが要りません

非イオン性低含水レンズのため、レンズが乾燥しにくいうえ、タンパク質汚れが付きにくくなります。

そのため、1日中視界がクリアでいられます。

ソフトコンタクトレンズはもともと柔らかいものですが、ボシュロム・スターリーは形状がしっかりと保持される高形状保持性のため、指の上で安定します。

そのため、つけやすく外しやすいのが特長です。

DIA14.0mm、着色直径13.0mm、BC8.6mmです。

度ありもさすがボシュロム、-0.00(度なし)から-10.00までそろっています。

カラーバリエーションは、3色です。

ヴィーナスクラシックブラウンは、明るいライトブラウンでナチュラル感たっぷりです。

アースカジュアルオリーブは、深い色合いながら抜け感もあるプライベートなシーンにもぴったりです。

ジュピタークールグレイは、気品あふれる洗練された瞳になれます。

ボシュロム・スターリーの口コミは?

「ブラウンを買いました。

ナチュラルで悪目立ちしません

自然な色合いなので、瞳になじみやすいです。」

サイズの割には大きく見え、もともと小さい瞳の私には十分カバーしてくれます。

輪郭がハッキリしているせいでしょうか、ぱっちりまん丸な瞳になれます。

でも、大げさではないので、ほどよい存在感が嬉しいです。」

「発色は、ほんのりと感じられる感じで、控えめですがとても綺麗です。

透明感があってフチも柔らかい印象で気に入りました。」

「デカ目希望ではないので、このくらいのナチュラルさがちょうどいいです。

どの色も付けやすいと思います。」

「クリアコンタクトで既に実績ある有名なボシュロムの製品なので、安心感で買いました。

別にゴロゴロ感も乾燥もなく、通常の装着時間なら全く問題なく使えます。」