カラコン探しの決定版
カラーコンタクトレンズNAVI > カラコンの種類 > 実績のエルコンから日常使いしやすいサークルレンズ

実績のエルコンから日常使いしやすいサークルレンズ


エルコンにサークルレンズが登場

エルコンは、普通のコンタクトレンズシリーズでは定評のある製品ですが、日常使いのしやすいサークルレンズが登場しました。

1日で使い捨てタイプの「エルコンワンデーポップ」です。

着色直径が13.3mmと日常使いにちょうどいいサイズ感になっています。

またエルコンは、通常のコンタクトレンズで既に実績があるため、つけごこちや安全性でも安心できます。

例えば、含水率です。

38.0%と低含水率になっており、水分の蒸発量をおさえるタイプになっています。

含水率が高いと蒸発量が多くなり、失われた水分を涙で補おうとするため、目が乾きやすくなってしまいます。

エルコンワンデーポップは、そうならないよう適度な水分量でうるおいをキープするため、長時間の装用でも目に負担をかけません。

エルコンの安全性

エルコンワンデーポップは、非イオン性レンズを採用しています。

非イオン性レンズではないイオン性レンズの場合、マイナスイオンを帯びているため、汚れを引き寄せやすくなってしまいます。

そこで、非イオン性レンズであれば、汚れや花粉も付着しにくくなるので、清潔に使うことができます。

また、エルコンワンデーポップのデザインは、サンドイッチ製法によってつくられています。

色素のついている部分を内側に包み込んで、着色された色素が角膜やまぶたに直接つかないようになっています。

カラーは、ショコラ、ブラウン、リッチブラックの3色展開です。

ナチュラル感たっぷりのショコラは日本人の目にしっくりきます。

また明るい瞳になれるブラウンは、華やかで柔らかい印象になります。

リッチブラックには、ちょっぴりパープルが入って深みのある印象的な目元になります。

エルコンワンデーポップの口コミは?

「ブラウンを買いました。

ワンデータイプの中では一番安いので、日常的に使えます。

サイズも大きすぎないため、スッピンでも浮いた感じがなく、普通のコンタクトみたいに使えます。

それに1日中つけていても乾燥しません

期待していなかったのですが、なぜか、目がキラキラして見えてお得でした。」

「リッチブラックを買いました。

黒が好きなのですが、黒はカラコンしていることがバレやすいのが難ですが、エルコンワンデーポップは自然に目が大きくなるのにバレません。

私の目はもともと大きい方なのですが三白眼でキツい印象だったので、日常的に使えるカラコンを探していました。

エルコンワンデーポップなら黒カラコンでもバレずに自然に大きくなれて嬉しいです。」