カラコン探しの決定版
カラーコンタクトレンズNAVI > カラコンの種類 > ナデシコカラーは可愛くしとやかに目力アップ

ナデシコカラーは可愛くしとやかに目力アップ


ナデシコカラー瞳がより輝く

ナデシコカラーは、あらゆる年代の女性達から支持を集める写真家・映画監督、蜷川実花さんが、カラーディレクション&パッケージデザインまで手掛けたブランドです。

ナデシコカラーのカラーバリエーションはもとより、そのパッケージにも蜷川さんのセンスがいかされています。

そして、日本人女性の肌色や瞳にもっともあうような、日本の伝統色をヒントにしたカラーブレンドにこだわりをもってつくられているのも特長です。

それだけでなく、まるで瞳にジュエリーをまとったかのような輝きを与えてくれる3トーンレンズも目に印象的なインパクトを与えてくれています。

その結果、大人の可愛さやしとやかさも演出できるコーディネートが楽しめます。

ナデシコカラーの仕様は?

まず、日本人などのアジア女性の瞳のサイズにあうよう、安全性に配慮して設計した結果、レンズ直径は14.0mmになっています。

さらに、目の健康のために、色素をレンズ素材で包み込み、直接ふれないようになっているのに加え、着色部は、黒目にふれないまぶた側にほどこされています。

もちろん、汚れにくい非イオン性素材で、汚れがつきにくくなっている上、ワンデータイプでいつでも清潔に使えます。

カラーリングにも工夫があり、3トーンレンズになっています。

3色が重ならないよう織り交ぜられたドット柄になっており、透明感に優れているため、自分の瞳の色になじみがとてもよくなっているので、カラコンぽくありません

カラーのネーミングも個性的で、KOHAKU(こはく)、BENI(べに)、HACCA(はっか)、RURI(るり)となっています。

KOHAKUはセンター部分のクリアなベージュからブラウンのエッジ部分にかけてのグラデーションが温かな印象です。

BENIはピンク系のセンターから次第にグレー系のエッジへとかわいらしさを演出します。

HACCAは紫がかったグレーのセンター部分と濃いグレーのエッジがクールで気品あふれます。

RURIは藍色のセンター部分からグレー系のエッジへと知的な大人感が魅力です。

ナデシコカラーの口コミは?

「パッケージデザインにくわえ、HACCA(はっか)というネーミングに惹かれ購入してみました。

グリーンがかなり出るのかなと思いましたが、とても自然感じに見えて可愛いです。

これなら、職場でつけていても浮かないので毎日でもつけられます

本当に缶がとても可愛いです」

「実は既にHACCA(はっか)をもっていてお気に入りなので、RURI(るり)も買いました。

RURIは、青い色素がけっこうはっきり出るので、職場よりはプライベートで活躍しています。

KOHAKU(こはく)とBENI(べに)も欲しいです。

全部集めたくなります。」

「KOHAKU(こはく)を買いました。

1日中つけていても全く違和感を感じませんでしたし、つけ心地がとてもいいです。

その上、ナチュラルに盛れるので、お気に入りです。」